ダメモト募集!薪づくりコルホーズ!

 原木共産主義
ATMのうしろに立つんじゃない!

どうも、ゴルゴ13ならぬテドリ13です。

今朝ね、バス降りてJRの改札に向かってたらね、立っとるわけですよ、いつものキヨミちゃんが、ね?

いや、キヨミゆうても甘いミカンの品種のことちゃいますよ?政治家のほうね、辻元 キヨミちゃん。

で、急ぎ足の通勤客に向かってなんや言うとるわけですわ。

森友学園がどーだこーだでいけませんっソーリソーリ!言うてね。

僕も回遊魚がごとく流れるお父さんたちの群れに同化しながら、”いつもの”演説台に乗ったちっこいキヨミちゃんの横通るとき思ったんです。

”おいおい、こないだ抜け駆けアピール狙って国会抜け出して森友学園の視察行ったらちゃんと国会休む手続き踏んでなくて「国会軽視や!」ゆうて怒られてたんちゃうんかい”

と。

ていうかそもそもキヨミちゃん、森友ディスるんはええけど、あんた昔秘書の給料横領してたやん。

なんとか逃げ切ろうと口裏合わし強要したけど、案の定ボロ出まくって逮捕されてましたやん。

キヨミちゃん、あんた前科者ですやん。

しかも逮捕された翌年、まだ執行猶予期間中やのに神経の図太さ見せて立候補するとか、全然反省してませんでしたやん。

落ちたけど。

そんなキヨミちゃん、あ、あんたどの口で森友バッシングしてんや!
アホなこと言うてたらホッペタの肉厚めに挟んでヒニキルで!!

でもそのくらいじゃ痛がらない面の皮がぶ厚いキヨミちゃん、さらにその翌年再度立候補して、今度は通ってたよね。

薪づくりセクト結成

そんな犯罪者と左翼に優しい街、高槻。
居心地いいのか赤軍派重信房子も潜伏してたよね。

共産党つよいぞ@高槻市。
やっぱ京都が近いからなんかな?

でも何でも削減削減って子どもが遊ぶ市民プールまで取り壊そうとするのはやめてよね共産党。

そんな”血よりも赤い土地”高槻に住まうこと十余年、気づかないうちにとーちゃんもすっかりピースなバイヴスにやられちゃったみたい。

てなわけで超緊急ダメモト募集!

「3月18日(土)に一緒に薪づくりしよら!そして取得した薪は皆で等しくわけよら!」

を開催します!
原木の山
今年は「金運」ならぬ「木ー運」に恵まれた年なのか、はたまた生まれつきゴミ屋敷の住人になるパスポートを持っているのか、庭いっぱいにほうぼうから集めてきた原木の山。

山と山が連なっていて、どこまでも山ばかりである。

最初はすぐ片付けるつもりでいたんですけどね、なんやかんや時間がなくて。

したら家の前通る通行人がチラチラ見るようになりまして。

指差して子どもに何かヒソヒソ言うおっちゃんまで出てくる始末。

な、なんだこらぁーーー!も、モンクあんのかよぅっー!

というわけでシロアリも怖いし暖かくなる前にはよ片付けなアカンな、となったのです。

同志1名を大募集!

で、一人で短期間はちょっとしんどいので何人かでワッショイワッショイ!取りかかれば一日で終わらなくネ?
アクネ菌?

で、出来た薪は作業した人数で等分、共産主義的に富の分配ならぬ薪の分配をしようぜと。

現在Facebook経由で1名の同士がご参加を表明されております。ですのであと1人、もう1名どなたか来られませんか?

何人でもいいんですけど、駐車スペースが02家含め3台分っきゃないのです。
やるっきゃ騎士。

樹種は樫がメイン、あとはクヌギと、よくわからない枝系があります。

こんなギリギリは難しいとは思いますが、逆に予定がはっきりしてて来られる方もいらっしゃるかなと。
逆に?

参加ご希望される方はメールフォームに連絡先記載してお送りください。

お問い合わせ
ご意見・ご質問ございましたら以下フォームよりお問い合わせ下さい。 がんばってなるべく早めにお返事しようと思っています。

当日はまず自己批判からしていただきます。

三角帽は支給いたします。

よろしくお願いいたします。

(3月18日につづく)

コメント

  1. tana より:

    薪作り大変やけど
    「へこたれへん!」
    精神でがんばりましょう

  2. 02 より:

    ああ、「へこたれへん!」って清美ちゃんか。

    すぐ気付かずすいません。

    来年の薪がバヤイ。